HIGUCHI HARUKA PORTFOLIO

コーヒー定期便バナー(架空)

  • バナー

はじめに

ウェブサイト「web鍛」様に掲載されている架空の課題を自主制作しました。
https://webtan.tech/coffee-subscription/

サイズ

Instagram投稿サイズ(1080px ✕ 1080px)

目的

コーヒー定期便というサービスに認知し、興味を持ってもらい購入に繋げること。

ターゲット

コーヒーの定期便について検索している方
→コーヒーを日頃から豊かかつ手軽に楽しみたいと思っている方

情報設計

まず、何の広告かを理解してもらうために、「コーヒー定期便」というサービス名を一番大きく左上に配置しました。次に、「月額価格が初回だけ1,000円になる」という大事な情報を、吹き出しと上下の配置を活かして伝えました。

デザイン

「コーヒーを毎日の生活に取り入れ、豊かに楽しみたい人」向けの広告であることから、シンプルで分かりやすく、上品な雰囲気になるように心がけました。
色は二色に抑え、コーヒーやカフェといった言葉によって連想する茶色から少しオレンジ寄りにした色をベースに敷き、目立たせたいところには文字と同じ茶色を使用しています。
「毎日がもっと豊かに」というコピーはコーヒーの円形に沿って配置し、柔らかくメッセージが伝わるよう工夫しました。

使用ツール

Illustrator/Photoshop

制作期間

約3時間30分

制作時期

2024年12月

other works