HIGUCHI HARUKA PORTFOLIO

野菜サブスクサイト(スクール課題)

制作範囲

デザイン/コーディング

ターゲット

・成長期の子どもがいるママ。
・働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。
・そこそこ食にお金をかけられる。食にこだわる自分が好き。丁寧な暮らしが好き。

目的

既存のスグ食べWebサイトは存在するが、リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いLPが必要に。
食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、お試し購入へ導きたい。

情報設計

お試し購入を促進するには購入ボタンを多めに配置することが効果的と考え、ボタンを4つ、等間隔になるように配置しました。
また、サービスが持つ魅力の説明と、品質保証やQ&Aなどの不安感を解消するコンテンツを交互に配置することで、お試し購入を検討する読み手の背中を押してくれるような情報設計を意識しました。

デザイン

ターゲットの情報から、オーガニック志向の20〜30代女性がメインターゲットであると想定し、白やオレンジ、木目を使用したナチュラルで親しみやすい明るさを持つ色調を選択しました。
お試し購入を促すボタンは目立つ配色が適していると考え、本LPの中で最もビビッドなオレンジを背景に使用しました。

使用ツール

figma/Visual Studio Code

制作期間

ワイヤーフレーム1週間、デザイン2週間、コーディング1週間
計1ヶ月

制作時期

2024年6月

other works